京都の四季おりおり

京都在住歴20年。よそ者目線の京都をお伝えします。

はじめまして、こんにちは!

京都に住んでおります、mayuです。

 

まずはちょこっと自己紹介・・・

もともとは生まれも育ちも東京なのですが、短大時代に建築に興味が出て、「え~い、引っ越しちゃえ」ということで京都の芸術系短大のインテリア科に進学、その後ちょっとだけ大阪の設計事務所にて働いていたという経歴を持ちます。

まぁ、あまり才能もなくまもなくクビになったのですが・・・。

そのままずるずると京都に住んでいましたが、縁あっていまの主人と結婚したこともあり、いまも京都に住んでおります。

 

今住んでいる家は築100年の町屋。

偶然ネットで見つけたのですが、試しに内覧させてもらったら、もう一目惚れ♡

少しお家賃も高かったので少し考えましたが、どうしても住みたいという思いは消えず、それを話したら主人もオッケーをくれて今に至るという感じです。

あっ、失礼。家族構成は人生の午後に差しかかった主人、高校生を筆頭に3人子供をもつ、アラフィフ~♪です。

地元住民目線とは違う京都に住んでのいろいろをお伝えできたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いします。